まっほー!隊長のナツメです。

今日もまた、久々のブログ更新ですねw

ここ最近、プライベートの時間が少なくなったというのもあるのですけど、それに加えてやりたいことだったりスケジュールが埋まってきたりと、あまりゆったりPCの前で書く時間がなくなってしまってました。

今週は3連休ですが、土日だけの休みだったらおそらく今週もブログ更新できていなかったでしょうかね...。

なんかダメダメですんませんw


とそんなわけで、前置きはここまで。

今のエテルノは、絶賛特訓期間ですね。

期間は3/20(月祝)まで。

特訓のラスト1日が祝日というのも珍しいので、最終日にどの程度スコアが上積みされるのかが気になるところ、でしょうか。


今のところ、僕の階級ランクで比較すれば、自然消化でDランクを維持できておりますので、ホワイトデーイベントの効果で今月はやばい!、という雰囲気は今のところ感じられません。

写真 2017-03-19 21 30 33

あと、まだ来週末の話なので実感しづらいかもしれませんが、特訓イベント最終日→協力戦初日につながる階級ランクではありますので、最終日は当然階級ランクの維持に伴い、特訓イベントのスコアもそれなりの上昇が見込まれるはず。


またおそらくですが、3月協力戦のスタートは3/24(金)になると思われます。

なので、まあ僕的の作戦では、特訓イベントの最終日に全力出す→つなげて協力戦の初週に本気出す→残りの日程は周りのランク見ながらぼちぼちやる、といった感じになりそうです。

まあ、いつもどおりの進め方ですね(笑)


僕にとって特訓イベントは、協力戦のつなぎイベントという位置づけでしかないので(まあ予算もないからね)、そんな感じで協力戦に向けて頑張りたいと思ってます。


正直、最近スクストの定期イベントは、ガチャ回す以外は協力戦しかモチベーションが湧きませんw

まったりミニゲームも楽しいんだけどね(笑)


やっぱりイベントをプレイヤー同士のガチ勝負やっていたほうが燃えるし、そのほうがやりがいがあります。

そちらのほうが結果も残るし、何より面白いよねーって思えるのです。

なので、協力戦を止めてしまう時点で隠居とか引退になってしまうのかもしれません。

まあ結局同じ意味合いですけどねw


と、そんなこんなで今月もどこまで行けるかわかりませんけど、フレンドみなさまよろしくお願いいたします☆

今月もなんだかんだ出費が重なってしまったので、3月レイドも基本ワンパン放流でどこまで行けるのか...、不安でもありますが、楽しみの一つだったりもしています(笑)



P.S.

つい先程ですが、僕のなかでは初のスクストオフ会に参加してきました☆

写真 2017-03-19 20 46 04

豚の肉会w

美味いぜよ!


計6人で集まったのですけど、キョドっている僕に対してみなさん、優しいご対応をしてくださいました。

そこではスクストのあるある話だったり、絡んだことのある隊長の話などをリアルに聞けて、楽しかったですね。

やっぱりみんな、考えてプレイしているんだなあとしみじみ感じたオフ会でした。

写真 2017-03-19 19 17 02

みんな、ありがとう!

また行こーぜ!\(^o^)/