こんばんわ、隊長のナツメです。

今日は3/20、特訓イベントがラストの日ですね。


さすがに隊長のみなさま、協力戦のスタダを意識されたようで、今日になってから特訓イベントのスコアがスコーンと上がってきております。

やはり意識高い系の方が多いですね☆

そんな僕も例に漏れずですが、そうなってくるとそれなりのランクを維持するためにはこちらも草をそこそこ浴びないといけないので、もう大変です(笑)

これではまた階級ランクがリセットされるタイミングの、協力戦の週変わり第2ラウンドを戦い抜くことができるのか、すこし不安になってきましたw

まあなるようにしかならないですし、もうすぐ人気投票も近づく季節ですので、今月の協力戦は影響が及ばないことを願うばかりですね。


そんなわけで、本題。

今日は、協力戦前ということもありますので、最近の僕のスタメンに定着しつつあるメンバーのご紹介を書いてみようと思います。


...はい?、そうですね。

これは誰得なのか、と言われれば...。

...。


僕得ですw


ここまでいろいろブログを書いて来たら、もう需要なんてどうでもよいのです!


あとはまあ、そうですね、僕なりのスクスト愛が伝わればよいなあと思う次第なのですよ、ふふ。


そんなわけで、ここまで読んでなんとなく興味がある方だけでも、見ていただければ幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします。



・ナツメ隊長 with スタメンメンバー

写真 2017-03-20 18 07 11

・スタメン歴
蒼井雪枝 > 灰島依咲里 > 李野田真乃 > 賢宮ほたる > 夜木沼伊緒


ほぼ、初URの取得順です。

当時は運良く雪枝ちゃん、依咲里んが続けてURが出てくれたので、なんとかアプリを続けられることができて今に至る、といった感じです。

ちなみにほたるんと伊緒ちんは、ロックオン取得メンバー。


あと真乃ちゃんに関しては、実はメモカを狙ったことはほぼありません。

確か協力戦報酬の確定券だったり、ガチャ引いてたら出てくれた!ってときがあったくらいの記憶。

あまりのメモカ集中率の良さに、一時期僕のスタメントップに返り咲いていたときもありますw

そういう意味では、彼女にもバリバリお世話になってましたね。



・メンバーの紹介

◆ 蒼井 雪枝
写真 2017-03-20 17 42 36
ナツメ隊長の一言:
いつも自信なさげなのに、うちのチャンネルではだいたい飛び抜けて強いイメージしかない子。

スクスト初期で始めたばかりで、2枚目にURが降臨してくれたのが、この子。

確か始めて2ヶ月目で、UR1枚だけなのがわりと大変で、そろそろ辛いなーって思った時期に落ちてきた子なので、結構覚えています。

UR2枚刺しするまで時間がかかったけど、その後は安定して戦力を発揮してくれております。

たぶん、僕のメンツでスタメン外れたことがないのは、この雪枝ちゃんと真乃ちゃんくらいかな。

最近でも、奇跡的に特攻ガチャからEXRが落ちてくれたこともあって、現状のメンバーではスタメントップで活躍いただいております。


本当に、僕のチャンネルでは強いイメージしかないので、たまに見る自信さなげな態度は、実は相手を欺くためのカモフラージュなのでは!?と疑っている、今日この頃ですw

まあしかし、本当に良い子なのですよ\(^o^)/


◆ 灰島 依咲里
写真 2017-03-20 17 31 44
ナツメ隊長の一言:
そろそろSなのか、Mなのかはっきりしてほしい。
この子も、お付き合いが長い子ですね。

実は、雪枝ちゃんのURが出てから、わりと時間を置かずにURが降臨しました。


ただ最初のイメージが酷くて、しょっぱなゴミクズ的な扱いの言動が多いこともあって、僕の精神が崩壊しそうになりました。

なんで楽しくゲームをやろうとしているのに、ゲーム内でも僕の自尊心を傷つけられなければいけないのか...。

そうなんです、僕のハートは脆いのですよ...。


そのくせ、対戦で被弾すると、「いいっ...!♡」とか言い始めます。

もう、どうなっているんだと。


そういう設定に慣れていなかった人間にとっては、地雷の存在でしかなかったわけで。

まあ、肝心の戦力としてはURifが発表されたことで、かなり貢献していただきました。

その点では感謝しているわけですよ、その点ではね...。


...もう少し、あの愛くるしい華賀利んを見習っていただきたいものですね、はい。
(完全に愚痴コーナー化してしまったよ...)



◆ 賢宮 ほたる
写真 2017-03-20 17 42 20
ナツメ隊長の一言:
この子が引けてなかったら、おそらく僕はスクストを続けていなかったよ。
これ、わりと正直な話。

初めて、ガチでロックオンを回したのがこの子のURif。

まあさすがにさくっとは出てくれませんでしたけど、予算内でなんとか一枚出てくれました。

これが確か、僕がスクスト始めて3ヶ月目のことです。


キャラを決めてガチャを回したことはなかったので、ここでの印象が悪かったら多分ここまでスクストを続けていることはなかったと思ってます。

当たり前ですけど、回したのは正解で、それ以来彼女はずっとスタメン&パートナー枠を独占ですw

性格良い+かわいい+楽しい、でもう言うことありません。

ここ最近は協力戦の状況だったり、験担ぎのためにパートナーを入れ替えてはいますが、基本的に彼女抜きのスタメンは考えたことがないよ。

だから、EXRが出たときにも少しつらいなあって思いつつも、ガチャはちゃんと引きました。

まあ、こちらも出てくれたから良かったものの、チャージ分までの予算はなかったので、下手するとそのとき爆死してたら...って思うと、本当に素直な子だよなあって思ってます(笑)


◆ 李野田 真乃
写真 2017-03-20 17 47 09
ナツメ隊長の一言:
ウチのチャンネルの「参謀」は、目立たないけどいつも良い仕事をしてくれる。
はい、ウチのチャンネルの参謀、李野田真乃ちゃんです。


正直、最初は推しではありませんでした。

なんとなくの流れから、協力戦の報酬でURifが出てくれて、戦力になるからとスタメンに起用したことがきっかけ。

で、申し訳なかったのだけど、彼女のメモカを強化することは全然考えてませんでした。

スタメンには他に推しの子もいるし、どうせならそちらの強化を優先しようって思ってました。

...だけど、気がつけばそんな思いとは裏腹に、ガチャだったり協力戦の報酬だったりで、なんだかんだ彼女のURが2枚差しになり、収束されておりました。


で、一時期スタメンのトップステータスに。

さすが参謀、仕事が早いw

当時は課金もそこまでできていなかったし、協力戦のステータスが乏しくて苦戦していたなか、見事僕の期待に応えてくれたメンバーの1人です。

なので、おそらくURを入手してからスタメンを外れたことのないメンバーの1人になっています。


さすが、天音ちゃんのプロデューサーを勤めている人物ですね。

あと地味にですけど、彼女のURifがバイクなので、バイクつながりで好意を持ったのも、ポイントが高いところでしょうか。

なかなかあのモーションは評判が良かったですからね。


◆ 夜木沼 伊緒
写真 2017-01-07 1 20 47
ナツメ隊長の一言:
(1月のロックオンでUR/EXRを初めて引けて)ようやく、僕のチャンネルが現実に追いついた瞬間だ...。
僕のチャンネルで、いつかなんとかしたかったメンツの1人。

なんせ優等生のはずなのに、メモカが究極SRすらないばかりに、スタメンどころかアシストにもお呼びがかけられない状況が続いていたわけです。

この矛盾した感覚、伝わりますか?(笑)


なので、予算をギリギリ詰めて1月のEXRは意を決して回したわけなのです。

...爆散しかけたわけですがw


まあ結果的にスタメン維持が可能なメモカを揃えることができたので、僕的には満足です。


...爆散しかけましたがww


ただ、やはりEXRロックオンのコミットはかなり強力で、金額をかけただけの強化はほぼほぼ実現できますね。

一時期、こちらも親愛度MAXでスタメントップのステータスに達しました。

そして、同時進行でアニメが放映されていることもあって、パートナーになっているときの安心感が半端ないですね。

仕事終わって、帰ってくる場所があるってイメージですw


まあ本来は、パートナーにするだけならそこまで課金熱を出す必要もなかったのですけど、やはり協力戦があることが大きいですね。

協力戦で活躍させるのが楽しいので、そのために課金している、とも言えるかもしれません。

伊緒ちん、今後の活躍も期待しているよ☆




P.S.


実は、初URなんですがそれは「降神陽奈」ちゃんでした。


あれは確か、スクスト始めたばかりの約2年前に、ナケナシの10連で落ちてきた子でしたね。

当時はまだURの価値もわかっていなかったので、なんかつええー!ってしか思ってませんでしたw

ただ陽奈ちゃん、肝心のその後にご縁がなくて、1年くらいはかなりお世話になったのですけど、他のURを重ねたメンバーに抜かれて、今はアシストにすら入れておりません...。


タイミングによるけど、次のEXRが出たときにでも、また呼び戻せるときが来るとよいですね。

写真 2017-03-20 19 55 42

アニメでも、存在感が際立っていたキャラの1人だと思ってます(ノ∀`*)