こんばんわ、隊長のナツメです。

しばらく更新をお休みしてまして、久々のブログとなりました。
仕事がなかなか落ち着かず、ゆったりとPCに座れなかったわけで、平日はどうしても睡眠不足になりがちな日々...。

というわけでしたので、みなさま、お久しぶりです。
僕は生きています!(笑)


そして、おめでたいですね。


4月9日、スクスト3周年となります☆

写真 2017-04-10 17 02 41

僕はスクスト1周年CM記念生なので、あれからもう2年経ったのですね。
そう思うと、感慨深い。


今でも覚えていますよ。

とあるニュースサイトを読んでいたら、
「スクエニ製作のアプリゲーム!」
という広告の見出しで、伊緒ちんのお着替え画像w が載っていた瞬間でした。


当時はあまりスマホ慣れしていなかったし、アプリゲームはほとんどやっていなかったので、物は試しでインストールして、なんとなーくやっていましたね。

だから、システムがわからなさすぎて、協力戦なんて3ヶ月経ってからようやく参加していたくらいのレベル。課金もおっかなびっくりで、当時は月数百円から始めていたのも良い思い出(笑)


スクストがその後、こんな思い入れのアプリゲームになるなんて、思いもよらなかったです。

ここまで続けられたのは、ゲームやキャラが楽しいというのも確かにありますけど、一番はフレンドさんやTwitterでのやりとりを含めたイベントにハマってしまった、というのがあります。


普通にイベントを他の隊長と共有することから、くだらない話だったり、絵描きさんのオリジナルのイラストが流れてきたと思えば、クソコラを仕上げていらっしゃる方がいたりと、楽しみ方は本当に千差万別。

一つ共通点があるとすれば、「スクスト」ネタ、ということだけだったり。


特に長く続けられている隊長さんは、「推しメン」が誰かしらいて、うまいこと生活の一部としてゲームと両立されていると感じてます。

ランキングイベントの上位に入るためには、わりと課金割合はキツイ方のアプリだとは思ってますが、それでも「続けたい、続きが気になる」イベントを立て続けにアプリ内であったり、リアルイベントで立ち上げている運営さんの「飽きさせない」ホットプランの立ち上げは、本当にうまいなあと感じています。


僕も一度、弩級が実装されたタイミングで隠居してましたが、「どうやらアニメがはじまるらしい」との噂から発表まで聞きつけてしまい、また引き戻されてしまいました(笑)
(当時は本当に、このまま引退だろうなって思ってたんですが)


そんなこともあって、僕はもう少し続けられる限り続けることになりました。
これからも、気まぐれ隊長ではあるけど、よろしくね。


そして3周年ということもあって、なかなか嬉しいイベント盛りだくさんです。

・ちびキャラが変わった

写真 2017-04-10 21 13 35

これは、かわいいw

杉山さんという方がデザインをされたそうです。
毎日見慣れたキャラが変わったことで、イメージも刷新されました。


僕のチャンネルでは、今は当然のように「育成メンバー」がメインの「ちびキャラ」達なので、協力戦.verでの「ちびキャラ」を見れるのが今から楽しみです。


・イメチェン制服の実装

こちらはコスですが、初期からそれぞれのメンバーが着ていた独自の制服が、今回入れ替えられて実装されることになりました。

何ヶ月も同じスタイルを見ていると、「このメンバーはこんな感じ」ってイメージがついてしまっているので、なかなか地味にイメチェンされておりました。

写真 2017-04-15 23 06 11

元々、こんな感じが。


写真 2017-04-15 23 11 50


アフターでこんな感じに、イメチェン。

新鮮ですね。


・すごろくライト、「3周年記念」スペシャル突発ミッション

はい、もう春恒例のイベントとなっておりますが、こちらもとても美味しいのです。

突発ミッションのなかの「ダイスチャンスゾーン」は、うまくいけば1周回る前に3回くらい入れたりするので、草を浴びれる限り入るようにしましょう。

写真 2017-04-10 22 38 31

まあ僕的には、草が増えるというよりもレアダイヤだったり強化Pがかなり増えて、まあお得かなあって感じではありますが(笑)


とまあ、こんな感じですが、ブログ・Twitterは低浮上気味ですけど、スクストはちゃんとログインできてますし、結構楽しんでやってます。

とりあえず協力戦に参加できる間は、スクストを続けていく予定ではありますので、今後ともよろしくお願いいたしますね_(._.)_